

生命保険とタバコ

我が家の禁煙のきっかけは生命保険。アメリカだと生命保険は掛け捨て中心。でもスモーキングとノンスモーキングだと月々の掛け金が倍位違うんです。それだけ喫煙者はリスクが高いっていうことですよね。で、主人はタバコ代と保険代を一挙にセーブするためにも、禁煙することに挑戦!そのときはスーパーの棚にあったニコパッチにトライ。2ヶ月後には無事25年間の喫煙生活にさよならできました。タバコを止めてから2年間は、保険に入るときの健康チェックにひっかかる可能性が高い!ということで、待つこと2年。やっと安い生命保険に入ることができました。
禁煙万歳!

テーマ : 禁煙
ジャンル : ヘルス・ダイエット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禁煙と健康(★★★)

禁煙は、このQOLというカテゴリーを作った時から書こうと思っていた決めていたテーマです。禁煙は、決してタバコ代をケチろうというだけの小さな話ではありません。お得に快適な人生を送ろうという、本ブログのテーマの中で

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

バケラッタオバO子

Author:バケラッタオバO子
ロサンゼルスに引っ越してはや15年。
頼る親戚、家族のいない国で頼れるのは自分のカラダだけ!と確信した健康おたのバケラッタオバ。

ブログ内検索
最近の記事
リンク
相互リンク
O子のオススメリンクです。

漢方&リスプラン化粧品 いつまでも若く健康にバケラッタ!

最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード